


好きな風の日

forblogpic_20130128155725.jpg

昨日と同じような光景
だけど平日で人はまばら、滑りたい放題の平日です。

forblogpic_20130128155908.jpg

昨日の昼頃に気温が上がって麓は雪がだいぶ緩み
あちこちで屋根雪が落ちていました。
今日の上部はそんなこと全くお構いなしの極寒。
強風八方らしくリフトが止まりそうなくらい吹き荒れています。
だから雪は最高!
あちこちに浅い吹き溜まりができていて
どこを滑っても気持よくスプレーが上がっているのがわかります。

forblogpic_20130128161417.jpg

とか楽しむ間もないくらいに黒3が止まり
見るからに楽しそうな吹き溜まりコブはおあずけ。

スカイラインでは乗っている間に運休のアナウンス。
まだ乗ったばかりで上まで相当あるのに・・・止まりながらなんとか上部へ。
幸い黒2はまだ動いていたのでうさぎへは戻れました。
風でできる吹き溜まりコンディションは好きなんですが
ちょっと強風寄りになると滑れなくなってしまうのが悩みどころ。
だけど今日はアルペンが最後まで頑張ってくれていたので
線下あたりをゆるく回しました。
少しコブが大きくなりかけていますが
まだ並びが不規則で数も少なくフリーランには程よいアクセント。


« Previous Entry Next Entry »

「好きな風の日 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「好きな風の日 」へのトラックバック

http://loveskiing.blog12.fc2.com/tb.php/446-ee9a3a71

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まー

Author:まー
どれだけ滑っても滑り足りないけれど、どこかで最高の1本、1ターンを刻めるように。

Facebook

更新を逃さずチェック!
ブログに載らない小さなことも

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


