


今度こそ! 八方2本目BCの会

forblogpic_20130212193917.jpg

朝は薄日があり良くなりそうな気配でしたが
上がる頃には高曇りでパッとしない、だけど雪質最高な日の始まりです。

forblogpic_20130212194503.jpg

連休明けでもっと人が減るかと思っていましたが意外に人が多くてびっくり。
連休に休みをくっつけたのでしょうか?
ちょっと早く上がれたのですが、大方荒らされていて
もちろんそれを狙っていたので本領発揮。

気持よく滑っていて、いいオフピステ日和に友達から電話
2本目BCの誘いに心変わり。

forblogpic_20130212200534.jpg

今日のメインはココ!
雪質は今季3回目でやっとアタリを引きました。
今回は最初に滑ったし、完全なノートラック頂きました。
出だしこそいいターンで行けたんですが
徐々に細く、だけど十分余裕はあるんですが
どうもターンが消極的に。。。



いい出だしでしたが早々にヤラれるところでもありました。
曇っていて雪面は見づらかったのですが
雪質を信じていっとけ!と思ったら危うくグランドフロントフリップ。
動画では一瞬ですが、その一瞬でだいぶ焦り
それが後半の保守的な滑りに繋がったのかも。
雪はいいからもっと攻めてもいいかな?
とは思うんですがどうにもその辺の壁が越えられません。
まぁ、直下るよりある程度ターンしないと楽しみもないわけですけど。

forblogpic_20130212202147.jpg

今回は光に恵まれずに写真はさっぱりダメ。
真っ白の中ではなかなかピントが合わないし
スプレーの具合もダメダメ。
ホントはすごくいいスプレーが上がっているのに。
このところ滑りだけじゃなく撮影にも興味が上がってきて
帰ってからはそれぞれ撮ったデータを交換しつつ
滑りよりも写真の話で盛り上がりました。

« Previous Entry Next Entry »

「今度こそ! 八方2本目BCの会 」へのコメント

滑ってる時の音が聞けるのいいね。

雪がよかったのが音からも伝わってくるね。

なんか、ほとんど真下に落ちて行ってるみたいだよね。
っていうか、FBなんだかブログなんだか、なにがなんだか・・・
そうでなくてもこんがらがってる頭なのに(笑)

なるべく縦に行きたいんだけど振り返るとなかなかそうでもないんだよ。
確かにブログも拾うようにしてるからややこしくてごめんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「今度こそ! 八方2本目BCの会 」へのトラックバック

http://loveskiing.blog12.fc2.com/tb.php/456-e9b3e000

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まー

Author:まー
どれだけ滑っても滑り足りないけれど、どこかで最高の1本、1ターンを刻めるように。

Facebook

更新を逃さずチェック!
ブログに載らない小さなことも

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


