


雪は徐々に強く

forblogpic_20130220155515.jpg

今朝は最高に冷えました。
そして天気も最高!かと思えば晴れてるのは麓のみで
午前中も山には雲が。
風もあったので最悪また風オフも考えていましたが
どうやら大した風はなく視界も良好。
さぁ行きますか!

forblogpic_20130220155136.jpg

冷え込んでいるおかげで雪質は最高によく
降り続く雪が圧雪の上にも積もって、意味もなく横滑りでスプレー上げてみたり。
滑る所はだいたいガスが抜けてますが、上部で多少。
その移動の暇つぶしにはちょうどいいです。

昨日の雪に更に上乗せで、ボコボコ感はありますがどこも柔らかく
しかもこの視界でスピード域を1段上げて。
雪はまだ浅いのでライン取りを間違えなければつまることなく
サクッとうさぎ1本。
もう終わりか、とまた次の1本。
上部は寒いからか滑っている人はまばらでほとんど独壇場。

forblogpic_20130220160420.jpg

しばらく見えづらかった黒菱がはっきりしてきたので様子見に。
なんと黒3線下で雪が溜まり過ぎてロープが張られていました。
ここがピンポイントで好きなので入れないのは残念。
しかもこんな時に。

1月までは雪が少ないかな、と思っていましたが
ここ最近になって、例年より多いかも?と思う景色に出くわします。
50cmクラスの除雪がほとんどないことを考えるといい傾向。

« Previous Entry Next Entry »

「雪は徐々に強く 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雪は徐々に強く 」へのトラックバック

http://loveskiing.blog12.fc2.com/tb.php/463-9df4e76c

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まー

Author:まー
どれだけ滑っても滑り足りないけれど、どこかで最高の1本、1ターンを刻めるように。

Facebook

更新を逃さずチェック!
ブログに載らない小さなことも

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


