


春寄りな天気

forblogpic_20130305153300.jpg

晴天が続きますね。
少し雲があるのがまたいい影を落としています。
麓ではだいぶぽかぽかで白樺を見上げると雪がシャバシャバに。
上部は風が冷たく雪の緩みはなさそうです。

forblogpic_20130305153548.jpg

数日前にいいかなーと思って滑った黒3脇
視界がいいとこんな風になっていますが、この氷具合見るからにヤバそう。
滑っては見ましたがエッジコントロールが難しく
ズラしもうまくできないですね。

forblogpic_20130305153821.jpg

昨日の山に似たコンディションがスカイラインにありました。
このテッカテカな氷、まったくエッジが噛まず
昨日はこれが数cmの雪で覆われていて見た目からの判断も難しい。
さすがに滑っている人はいなさそう。
圧雪で撹拌された雪はすごく滑りやすいのですが
今のオフピステは全滅か。

forblogpic_20130305154140.jpg

山もこんな状態ではしばらく雪の付きが悪く
滑れたもんじゃないですね。
あそこ行ったらどこまで滑落するか・・・
滑りのイメージよりコケることしか想像出来ません。

しばらく晴れて気温も上がりそうなので
そろそろ春の陽射しとシャバ雪を楽しむとしましょう。

« Previous Entry Next Entry »

「春寄りな天気 」へのコメント

うわっ
ヤバそう(゚o゚;

わたくし絶対に滑落します

横滑りトラバースもできそうにない氷ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「春寄りな天気 」へのトラックバック

http://loveskiing.blog12.fc2.com/tb.php/471-4a6a71af

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まー

Author:まー
どれだけ滑っても滑り足りないけれど、どこかで最高の1本、1ターンを刻めるように。

Facebook

更新を逃さずチェック!
ブログに載らない小さなことも

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


