


春のザクザクに少しはコブも取り入れて

forblogpic_20130320160304.jpg

風こそないものの山には怪しい雲
今日はどんなコンディションだろうか?
昨日あまり滑れなかった上部を今日こそは。

forblogpic_20130320160538.jpg

ちょっとストップ気味ではあるものの
それくらいならまだ春らしい、と楽しくもなります。
シャバシャバをうまく押しやり緩い凸凹は飛んでターンのきっかけ
やることは雪が良くても同じですが春には春の感触。
加えてテレマークでのアルペンとの差異を考えながら
どうしたらアルペンの楽さに近づけるか
もっと軽快に行きたいけど、今のままじゃスピード域をあげられない。
やっぱり頭打ち。

forblogpic_20130320161408.jpg

久しく入ってなかったテレコブ
テレコブ頑張っていた頃とはコブの雰囲気が変わり
広めのところが多くアルペンだとイマイチなところも
テレマークだとその間隔がターンに余裕ができ楽々ですね。
動画を撮ってもらうとなんとも見どころの無い感じの滑りにはなってしまいますね。

« Previous Entry Next Entry »

「春のザクザクに少しはコブも取り入れて 」へのコメント

どうすればアルペンに近づけるか
踏み方とスタンス幅
試行錯誤中です

しゅんしゅんはだいぶイケてるんじゃないですか?
まーはどうも狭いスタンス幅は合わないようです。。。

内足の足首の入れ方かねぇ
難しいっす

難しいことはわからないっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「春のザクザクに少しはコブも取り入れて 」へのトラックバック

http://loveskiing.blog12.fc2.com/tb.php/481-4ef6d870

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まー

Author:まー
どれだけ滑っても滑り足りないけれど、どこかで最高の1本、1ターンを刻めるように。

Facebook

更新を逃さずチェック!
ブログに載らない小さなことも

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


