


寒の戻りは一日だけ

forblogpic_20130322162014.jpg

昨日は久しぶりに冷え込み上部では少し雪が積もったようで
カリカリの難しいコンディションだったみたいですね。
たまたま滑らずにいたのはかえってよかったかな?

一転、今日は強い陽射しに気温が上がり
雪はすっかりザクザクです。
雪が少なくなるのは嫌ですが、良い事の1つに山がかっこよくなることかな。

forblogpic_20130322162404.jpg

ザブザブを滑りたくて、より緩んでいそうなうさぎへ。
線下には昨日の雪が溜まって白い所と黄砂で黒い所と交互に
違ったストップ感があって滑りにはいい刺激。

forblogpic_20130322162724.jpg

この前の技術選からのラインがリフト側にあり
ちょっと間を開けて他のライン。
ここも週末には1本ラインができそう間隔で
なんとなく平ら、なんとなくコブなのは今日だけ!
そんなおもしろラインを久々ショートターン。
シーズン中は細かいターンをしないので
いざやろうとすると、特に春のこの雪では足が付いて来ませんね。
緩いターンに慣れきった筋肉は早いレスポンスを返してくれず
これから筋トレも兼ねてたくさんターンできるようにがんばろ。

« Previous Entry Next Entry »

「寒の戻りは一日だけ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「寒の戻りは一日だけ 」へのトラックバック

http://loveskiing.blog12.fc2.com/tb.php/482-0fbcb025

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まー

Author:まー
どれだけ滑っても滑り足りないけれど、どこかで最高の1本、1ターンを刻めるように。

Facebook

更新を逃さずチェック!
ブログに載らない小さなことも

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


